2015/03/10

Sakura Blossom

Body Language by Sweet Lovely Cute @ ORIGAMI
実はパッケージ完成ギリギリまで桜じゃなくて「梅が咲く」って名前だった。そういうヒネクレはやめようと思って桜にした

いよーし、3月も中旬突入です、マモスンです。
前にちょろっと書いていた、雑事を半分片付けましたっ!
あと半分がんばろー!
め~ん~ど~く~せ~~~~~~~。


はいっ、オリガミはじまってます。

年末にほらあったじゃないですか和風のシムがなくなったって話が。
そんでその頃には12月スタートの-Sou-に出展してたんだよね。そこで、ご一緒したきれいな振袖和服をみたり、他にもいくつもキッカケがあって和服を連続で見ることになった。
「ああ、ヤバイわ。日本人の端くれたるオデが、アップデートされた和服AOのひとつも自分のお店に並べてないこの現状。ちょーやばい」
そんなふうに考えたんですよ。

昔に作った和服用のアニメーションはカタログで確認してみると2009年の年末。
当時はスカルプデッドプリムでのかっちりとしたお洋服がバンバン出ていた頃で、アタッチそのものはかっこいいんだけど、動くと変な感じだったんだよね。着物もそのひとつだったと思います。そうしたアタッチプリムとの問題を解消すべく作ったのが当時のPrim-up AOでした。それを作ったあとは、まあ着物のことはいいよねって自分で勝手に決めこんでいたところがあります。
その後、停滞期があって。
また和服に臨まんとしているところで、それが年始のことでしたから、おいー、また一年置いちゃうのボク? と考えていたりしたんです。そこにホイッとチャンスがやってきた。
-ORIGAMI-であります。

和風のイベントあるなら、自分的にも口実になるし、やったるぜえええええ!!! と盛り上がって、イベントオーナーさんにだしてくれようっておねだりをして参加させてもらいました。あじがとうございます(ペコリ)。さすがに、熱気を持って臨んだので、テンション高いままつくり上げることができました。ちなみに前作Callalily AOは、この和服AOを作るための検証を兼ねていました。
要するにあたしは着物の裾をマキシ丈のスカートととらえたわけです。

洋装と和装の差も含めて、大変いい二作になったと思います。
Callalily AOは和服で使っても全く遜色ないんですぜ、ここだけの話。別にここだけじゃなくていいね。裏返せば、このSakuraBlossom AOも和服でなければ使えないわけではぜんぜんありません。淑やかでシックな動きになっていると思います。

某お客様はあっという間にそれに気がついて買って行きなされた。
マモスン、涙がでるほど嬉しかった!!!!!
うれしいいいいいいい~~~!
見てる人は見てる~~~~!
マモスンもそういう違いがわかる大人になりたいっ!

(Bonus Item) Haregi Pose with SakuraBlossom AO
ありがちありがちー。っていう、つまり王道ポーズ。意外に難しいんだぜ

え~、さて、今回のパッケージにはこれまでにない試みをひとつ追加しました。
お写真撮影用のポーズをHUDでオマケとしてつけています。
ポーズは5個。
HUDアタッチで、ボタン押す仕組みになってます。

AO商品になにかそれまでと違う付加価値を付けたくて、いろいろ考えてきたのですが、まあオデにできることなんて限られてるからよう。ポーズにしてみたお!
振袖カタログで見るポーズばっかりだよ。
細かなこと言うと、振袖パーツがおかしくならないように、腕関節を調節してる。
そんなの気がつくひとそうそういないと思うけど(だいたい比較対象がないしね。だからここに書いちゃう)、ま、もし今後、和服着てお写真取ることがあったら、ちょっと思い出してやって欲しい。おっ、絵になるじゃんって思ってもらえると思う。

今後もポーズHUDについては事あるごとオマケしていきたいと思ってます。
それで写真とるの楽しい人が増えたらいいなと、そんでそういうひとがボクの店に戻ってきて、SS用のポーズをまたお買い上げになってくれたらいいなっていう、シャケの放流方式って考えてます。ちょー気長!
SS用のポーズ商品は企画がいっぱいあるので、なんとかラインにのせていきたいなーと思うんだけど、AOのアニメやってるとなかなか枠が取れないねー。言い訳しないでやろーっと、思ってますっ。

そんなイベントORIGAMIについてはこちらを見て下さいっ!
ORIGAMI


あ、あとちなみにですがORIGAMIの間だけ45%オフです。
安いっ!



20日からは春の-Sou-がはじまります。
コチラは、上で言ったとおりSS用のポーズをリリースしたい所存。
ぜんぜん間に合ってない。やばい。がんばる。
かなり良いイメージになってると個人的には思うんですよ。
乞うご期待。


SakuraBlossom AO @ ORIGAMI
どーぞ見るだけでもみてやってください