2015/05/07

GENTLE - CALM - BOLD

OLIVA AO @ TMD


いよう!マモスンだぜ!

みんなゴールデンなウィークを楽しんでるのかな。
ずっと天気が良くてよかったね。寒暖は激しいけどねー。


パッケージ写真にマッチョなアバターを使ったAO、OLIVA AOをリリースしました。
イベントThe Mens Deptでリリースしてます。
前回2月に出させてもらって、ちょっと間を開けてなんて思って、来月にしようか今月にしようかぐらいのことを考えてました。作るものについては、実は随分前に決めていて、それの準備も進めていました。資料も揃ったし、そろそろ本格的に手を付けようかなーと思っていたある日、マーケットプレイスでパッケージ写真に使っているフルボディメッシュ男性アバターを発見しました。

まじか!ちょーよくできてんじゃん! 

「(NIRAMYTH) - AESTHETIC - ENZO」というアバターなのですが、それは偶然にも発売日のことなのでした。すぐにお店に見に行って、こ、これは... と2時間ぐらい悩んで、購入を決めました。
その2時間で作りたいAOのイメージがまるごと完成したからです。
それが今回リリースしたOLIVA AOです。
毎回言ってますけど、別にマッチョじゃなくてもどんどん使ってね。

静かで、意志が強く、腕力はあるけど、それを使うことには慎重。
そういう男性像を作りたいなと。
うまくできてるかどうかは、会場の方で確認してもらえたら嬉しいです。

さあ行け、すぐテレポートだ。
The Mens Dept Home Page


件のNIRAMYTHアバターは発売翌日にはマーケットプレイスでランキング上位につけて、いまだによく売れているようです。対応のお洋服も少しずつ増えているようです。発売元は、狼男アバターなどをこれまで手がけてきたHydrogen Excelsiorというブランドです。専用のwebページを作ったり、発売後数週間でアップデートを繰り返して完成度をあげていったり、やる気十分です。アップデートに関してもきちんとリリースノートを作っていて、ペンディングされている問題などもwebページで確認できます。こういうことをたかだかSLのために丁寧にやるというのはなかなかできないと思います。そこも好感を持っています。対応アイテムを作るブランドを募っているようですから、メンズお洋服など作る方はお調べになるのも一興かと思います。
グループチャットがモノすっごく活発で、マッチョなアバター使ってるマッチョちゃんたちが日夜アイテム情報を交換しています。これ見て、男性も女性も変わりなんてないんだなって再確認しました。
Kawaiiの子たちもマッチョなメンズも(いやもちろん中の人がそうかどうかはわからないんだけどね)やってることおんなじ。
かーわーいいいいいい!!!(かっこええええええええ)
それどこで買ったの!?
これよくない!?
これの使い方教えて!
なんてことをやってるんですよ。どっちもかわいいねーwww 

お店にアバターを拝見に行った時(ちなみにですが、DEMOはありません。お店に行くとライブアバターが台にのってグルグルしています)、偶然にも日本人のかわいい女性アバターさんが同じように見学に来ていて、思わず声をかけてしまいました。「これすごいねー!」なんて盛り上がってわかれたのですが、そんなことでもちょっと楽しい思いをさせてもらいました。


HERO POSE


今回のおまけポーズはヒーローポーズ。
ほんとは「(アクションフィギュアの)ヒーローポーズ」です。
男性の素の立ちポーズでいいのってあんまりないかなーッて思って、両サイドの立ちポーズを、残りの真ん中のはアクションフィギュアの写真をたくさん見て、これぞっていうのをピックアップして作ってあります。ポーズがちょこーッと硬いなと思ったら、それはアクションフィギュアを参考にしているからです。おもしろいねっ!


では、ポーズを使った作例です。

Chaser


この写真で使った靴は、ネパールのチャリティアイテム。250L$成。
リアルマネーにしたら微々たるものだけど、助けになったらいいなと思っています。もしNIRAMYTHアバター使ってるなら、購入検討してもいいかもよっ。とてもよい靴だよ。
NIRAMYTHのお店で売ってるぜ!



はい、今回はほとんどNIRAMYTHの宣伝でした。
TMPのメンズアバターが増えてきて、今いっちょのりきれない印象でしたので、このアバターが出て嬉しいんよ!売れて、もっといっぱいオプションでろ!って思ってます。



今月はもう一個イベントに参加の予定。
これまでとは毛並みの違うイベントだぜええ。
ちょっと楽しみ。うそ。すごい楽しみ。

では、また。

OLIVA AO @ TMD