2015/07/11

Beach Thing

Beach Thing AO @ Collabor88



やれやれ嫌な汗をかいたわい。マモスンです。

Beach Thing AOをCollabor88というイベントで発売しました。
泣く子も黙るCollabor88(以下C88)。ふ~長かったぜ。

8日からはじまって、まあまだ混んでますけど、TPできないってことはあんまりないと思います。
ぜひ立ち寄ってくらさい。
 Collabor88会場
TAXI


さて、今回は"Under the Sea"ってテーマだったんですよ。
いろいろ考えた末に、ビーチにいる女性をイメージして作りました。
あんだーざしーじゃないじゃん!っていうツッコミもあるかとは思いましたが、海の中にいるアイテムよりも、海の中にいるものに思いを馳せてる女性のほうが、あたし的には「ここ」(つまりC88)にはふさわしいんじゃないかと思ったからです。

C88のレギュラー陣って腕利きばっかりだから、ほんとにカワイイ物とかきれいなもの作ってくるよね。その中心はアパレル、アバターアクセサリ、家具、プレハブ、といった所。しかもそのブランドカラーがはっきりしてるお店ばかり。得意技があるお店ばっかりなんだよね。そんなとこで、へらっとふつーのAO出したって、「おまえ空気」ぐらいの扱いになるのがわかってたからひねらなきゃ。ひねって更に質を上げていかなきゃ、ここじゃ相手にしてもらえない。

せっかく人がいっぱい来場するイベントに出展させてもらってるんだから、できれば他に買ったアイテムに合わせてもらいたいし、あわよくば目立ちたい。そう考えたら、ビーチから海の中(under the sea)に思いを馳せてる、つまりは、ボクがC88レギュラー陣を覗いているような、そういう距離感のほうが、お買い物連鎖を引き起こせるんじゃないかなー、と思ったわけ。
うまく説明出来てるかな?
できてない気がする。 なんかちょっと距離とったほうが良いと思ったんだよ! テーマにただ沿ってどっぷりunder the seaのアニメーションを作る手はもちろんあった。でもそれはイベントにふさわしくないんじゃないかな~。なんて思ったのさ。正解だったのかどーかはわからないけど、自分的には満足した。良かったと思ってる。

under the seaのアニメがつくれないから逃げたわけじゃないよ! たぶん次のポストで書くけど、この後に控えてたThe Seasons Storyの方には水棲人間AOを作って出してるから、それをこっちに持ってきたってなんも問題なかったんだ。でもそうはしなかった。その辺はまた書く機会があったらいいなと思ってます。(多分書くんやろ、あたしのことだから)。
 
良いアニメになったと思いまっす!
よろしくお願いしまっす!

SLC SS POSE Dawn
おまけのポーズよ。使いやすさ重視

は~、しかしイベントラッシュだったわ。
SOU、ORIGAMI、C88、TSSと怒涛の三週間でした。いい経験したよ。
こんなのずっと続けてる店とか、すんごいよね。
ほんとハアハアだよ。

次は、サリさんのお店Sallieとコンビを組んで、ボディランゲージさん初のガチャイベントに出る予定です。日程は来月の頭だったかな。
ガシガシつくるじょ。
お楽しみに!
むしろオデが楽しんでる!

またにん!

Beach Thing AO @ Collbor88