2010/01/01

colors

正月的なことはテキトーにしたっ。

新年明けましておめでとうございます。


昨日に引き続き、オデの好きなやつ。
お洋服編です。

セレクトは、厳選したとかそういうことはなくて
インベントリをつらつら見ながら
気になるもの、なんか紹介したいなーと思うものを選んで撮影してます。
これがベストだ!とか
俺はこれしか着ないぜ!とか
そんなこたー思うわけもない。

今日も明日もあさっても、
たぶん買い物してるので、
それで思ったことをチョコッとメモしとこうかなぐらいのもんです。

あたしがいいと思ったものを、あなたがいいと思うかどうか、それはわからんっ。
参考にしてくれたらハッピーですっ。



[W&B] Haver Tiered Frock PEACOCK COAT

頭からかぶっとけばおおっけー。
みたいな服が好きというのは自分でもはっきりしてる。
そのなかでもベストにちかいのがこのお洋服。
ひらひら3分割なんですが、
その具合もかなりかわいいっ。





*blowpop* Three Goddesses Print Tank Top & Briefs Set
blowpopは下着類と網タイツが「かなり」いいと思います。
力入れて言いたい。ちょおおおおいいよ!
インナーを探すときにはぜひちら見でもいいから
行っていただきたいお店ですよっ。

写真のはおうちで着るにはいいけど、
外では着ないってタイプのタンクトップ。
かわいい。ヘヘヘ。



Aurora Shop Nezumi sweater

ねずみセーター。
名前だけでオールオッケー!飛びついて買った。
パートナーにも着せた!

ここまでゆるいのばっかだね。
結構選んだつもりだったけど、
そういう方向になってるのかもしれん。
自分でもわからん。


!Ohmai : Nina Sweater GAUCHEGREY

Ohmaiのお洋服はお手ごろ価格で
他のお洋服と合わせやすいというところがすばらしい。
いろいろ持っているけど、
撮影するのに写真のを選んだ。
ちょいセクシーなとこがすき。

全体的にプリム合わせに癖があった(過去形)印象だけど。
最近リリースされてるものは、いい感じになってきてると思います。


**DP**yumyum:simple long
まちがいないわ。だらけ系の服ばっかり選んでる...
まあいいや。つづけよう。
ヤムヤム様のずるずるシャツ。
ちょおおおおきやすいです。
いい生地使ってる感じ。
オプションも豊富、ネックアタッチ、おなかアタッチなど
つけてもつけなくてもおっけい!
カラーも豊富だよっ。



*COCO*_FrillyBlouse&Sweater_Olive

またゆるいのだ...
ゆるゆるセレクションになってきた。
COCOのスカルプ服はなんも言わずにすごいですが
(かたちもすごいし、くふうもすごいし、きやすいのがすごい)
あたしが好きな理由は、
原則セクシーをどっかに入れてるってことなんだよね。

全部買うってこともないけど、かなり買ってる、な。まちがいなく。


::SUGARCUBE - String Tank ( tangerine )
シュガーキューブのタンクトップ。

サービス過剰気味のこのお店。
infoを拾うようにしてれば、ふりーが多すぎるっ!
ドレスからカジュアルまで、幅広し。

選ばれてる色あいがとにかく好き。
カラフルで、ハッピーになる。
もちろんシックなのもいいんだけとねっ。


CHEAP MAKEUP Marseille Bodysuit Pink
ボディスーツ、レオタード系はとにかく好きでよくチェックしてます。
SLのあばたーの足の付け根のテクスチャはおかしくなりやすいので
ショートのカットはデザイナーさんは皆さん苦労してるはず。
なので、ボディスーツにチャレンジしてると、
それだけで、おおっ!ってなるのです。

半分ウソです。(半分はホントだよっ。信じて!)
足出すのが好きなだけです。
だってリアルじゃ出せないじゃん!


couverture*mignonnette Cyan
クーベチュールの服は、どれを紹介してもいいのだけど、
なんとなくブランドイメージかなと(勝手に)思って、
このサマードレスにしました。

だらだらでもなく、かといってガチガチのおしゃれでもなく
「ちょっとだけ」おしゃれさんしたいときに、
クーベチュールのお洋服は光ると思います。
それってまさに、高級リゾートにおけるファッションな気がしない!?
する!あたしする! そういう服です!


Emery - Jacket Orchid Club #Fucsia
Emery - Dress Rock & Glam #1old

ロックでクラブで80sで...
まあとにかくかっこいいのよエメリーの服。

中に着てるやつは、かなり古いリリースのやつで
ノースリーブのやつなんだけど、今はもう売ってない。
色違いほしいなとおもったら、袖つきのやつだけになってた。
くやしいいいいい。かっときゃよかった。
ジャケットは最新作かな。

MIEL MO POCKET PANTS - breeze

MIELがでてきたときは衝撃的だったな。
プリムあわせさえできるなら、どれもすばらしいお洋服。
SL一般だれでも着られるかっていうと、
ちょっとお洋服に傾いてないと、着たいとはおもわないかもしれない。
写真はズボンを選びました。
だるんってしたズボンの中ではかなり好きなほうです。
ここのお洋服は飛びつかないで、慎重に買うことが多いなー。
でも結局、あとになって買ってるってのが多い気がする。


oyakin*fril-miniskirt
日常的なカジュアルできやすい印象のおやきん。
(値段が安すぎます!衝撃プライスっ)
安心して、悩まず着られるショップ。
写真はスカートを選んだんだけど
ほんっとSLでずっとはいてられるスカートって少ないよねっ!
重かったりー、変だったりー、気がめいって着替えちゃう。
作り手さんが悪いわけじゃないんだけど(システム的限界だよね)
スカートってだけで慎重になるよ。
ここのは平気です。ずっとはいてられます。


PARADISIS Superstar2 Pants

PARADISISはcopy ok or trans okの両方を
用意したりしてる丁寧なお店。
sci-fiからセクシーカジュアルの、まあいったらSL的ショップではある。
何人かの作り手さんがいっしょになってる店なので、
ジャンル別の、別の店と考えてもいい感じ。
その上で、どのジャンルもいいもの作ってます。
値段もお手ごろ。(SciFiはめちゃくちゃ高い)
でも品質はいいです。
セクシーなの好きなら、見て損なし。

Twosome - Apron Top

Twosomeはこじんまりしたお店だけど
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
ってアイテムがこれでもかっっつぐらい、いっぱいつまってます。
インナー、靴下なんかはがんがん買っていいと思うぞっ。

写真のはエプロンです。
かわゆす。
いちおうズボンはいたよ... .
(oyakinのデニム)

~*RunoRuno*~ Black Sateen Short Top

いつでもセール!みたいなRunoRuno。
(だってぜんぶ50L$かFreeだよ)。

あたしのお気に入りは、このショートタンクトップ。
スカルプでエッチな他の服ももちろん大好きなんだけど、
シンプルなものにこそ、本物感が漂うと思うんだよね。




~Scribble~ Cozy Pullover

もうだんだんわかってきたと思うけど、
最初に書いてるとおり、ぼふーってかぶっとくのが好きですわ。
いっぱい買ってる。
Scribbleの服は、そういうのがおおくて好き。
おうち服だなー。





"NINIKO" Chiffon Cutsew(Red*Red)

ににこ~!!! 何でににこなんだろうか。

写真のシフォンカットソウはもうすでにバージョンアップされてます。
あえて古いほうで。好きなんだよね。
締め付けないシルエットで着やすいのがえらいと思います。
他にもチュニック、前開きの大柄なシャツなど、
あたしにはクリーンヒットなのが多かった。



*katat0nik* (lt blue) Strawberry Cream Set

katatOnikのかわいいドレスちゃんたちは、
もうどれがどれだかわからないぐらい、インベントリにあふれてます。
だってだって、いっぱい出てるんだもん
ぜんぶほっしーーーー
ってぐらいです。
昔はこんなの着ようとは思わなかったけど魔力だなー。
着ちゃうとかわいさにやられちゃう。
着こなしてやるぜ!とおもってしまう。


*Linc* Bodysuit with Black Suspenders
Luck incの服。
セクシーすぎる... が!いいんだっ!それでっ!
リアルだったら変態だがっ!
SLではこういうの着たい人がいるのっ!
割といっぱいいるんだよっ!
あの人たちの1部はリアルでもこういうの着てると思う。
あたしは日本人だから、SLだけだけどっ!
昔、この店見つけたときは「なんて変態なんだろう」
って思ったのを覚えてます。
今は、新作出るたび、お店に見にいく人になりました。

[SC] Surf Couture - Colleen
Surf Coutureのワンピース。
スカルプパーツがおなかとスカートでついてきます。
プリムの具合が絶妙で、どんなAOつけていても
ほぼまったく問題なし。
着やすくてかわいい。全色買おう!

プチ情報。SLのスカートのしたにつけるグリッチパンツは
ほとんどがパンツ状になってますが、このお洋服は
アンダーパンツはかないとやばいです(そこも好きだっw)。
注意だよっ。

BP* colorful border Tights
BPさまのは何を写真に撮ろうかまよった。
スカルプもミニスカートも捨てがたかった。
デニムのショートジャケットもかわいかった。
でもこれを選ぶ!

ボーダーのタイツは他にも持ってるけど
このカラフル感!
かああああああわあああああいいいいいいいいいいい。。。
これはいてから、なに着るか考えよう。そうしよう。


F_Gear//[Red]Pruriency_Corset

コルセットなんてリアルでつけたことないし売ってるとこも知らない。
でもフリッカーで見かけたこのコルセットは
かっこいいぜ!とおもってすぐに買いにいった。
上と下にスカルプパーツをつけてボリュームを出しています。
サイズ合わせはちょっと難しいけど、
かああああこいいいいいいいいいいい。
Sci-Fi遊びのときに使うことが多いな。



"anuenue.1stAnniversaryDress

anuenueのギフトドレス。(読めない!あねうえ?ごめんなさい><)
お洋服も小物も、ちょっと気が効いてるのが多いなーと思う。
このギフトのドレスは、おうちでひとりでパーティーごっこしてるときに
考えもせずに着てしまう。(おうちでひとりで;;なける;;)
清楚で着やすいドレスって、SLでは意外に見つけにくいと思うのは
あたしが不得意ジャンルだからだろうか。
それとも、SLの女子はビッチ率が高いのか...
(どっちもあたってそうだな...)


*LPP*blood relative of Sorrow Jacket

LPPのショートジャケット。
スカルプのジャケットはいくつもリリースされてますが、
このジャケットは無理がなくて好きだなー。
ちょいとプリムが多いですが、
そこはSci-Fiテイストの店ですからよしとしようじゃないか!
インビジブルにして隠すこともできるしねっ。

ひらひらドレスに合わせて着たりします。


*Edelweiss* Irie

このブログでも何回か書いてるようなきがしますが、
あたしのお洋服ランキングがあるとしたら、この服は
かなああああり上にあるような気がする。
(今回写真に撮ってるのはぜんぶそうなんだけどさw)
ドロワーズでいいのってなかなかないんだよね。
ボディのひらひらパーツはひとつ取っ払って撮影してます。
丈が短いほうがかわいいと思わない? 思う。



*KUROTSUBAKI* used flower cardigan

ぜんぜんあたらしくないっ。
まだ売ってる?よくわかんないけどっ。
このゆるさとセクシーさ。
(ほんとはそういう風にきるもんじゃないかも><)
ちょお大事に着ています。
(磨り減らないデジタルデータなのに><)
だいすきだあああああああああああああああああああ。



*DPS luna di miele

最後にインナーをふたつ。
最近リリースがないけど、ここの下着はすんばらしい><
お洋服もだしてほしいいいいいい。
まってるううううう。






Zaara : Kanti Lingerie set

Zaaraを紹介するのに別にインナーでなくても
お洋服でも、アクセサリーでもなんでもいい。
でもこの下着もちょおおおお素敵だったのです。
着て出かけたくなるよっ。
(下着のままじゃ出かけられないけど!)








観想的雑感。
なんていうか、あたしは結局「着やすく」て「ちょいセクシー」っていうのが好きだ。
リアルじゃセクシーなのは着られないから、その代償行為なのかもしれない。
(ってことはリアルでも着たいのか?いやそれはないなー)
ゆるゆる系のはリアルでも良く選びます。だからそこはリアルなのがすきなんだね。
おもしろいなー。
キュートなドレスとかを選ぶときも、「ちょいセクシー」がはいってないと買わない気がする。

よし、いろんなことがわかったぞ。
やってよかったこの企画。
まだアクセサリ編とか、髪編とかやってやれないこともないが
疲れるのでこの辺で。
また年末ぐらいにやってもいいかもね。おぼえてたら...