2015/04/20

Every Girl has Angel Wings

Barefoot AO @ TSS


ふはは!すっかりかくの忘れてた!
春だというのに変な天候が続きます。マモスンです。

The Seasons Storyっちゅうイベントに参加させてもらってます。
テーマが春ってことだったので、どんなのにしよっかなーッて考えて裸足をふぃーちゃーしてみました。足フェチってことです!
そうはいっても、いつもの通り人間ちゃんの動きだからね、すんげーあしぃぃぃぃぃぃ!!!ってほど足ではないんですけどね、ちょこっと足です。ぺたぺた地面や床を感じられるアニメになってたらいいね!あと二週間ほどやってますので、お時間作って見に行っていただきたい。
こちら
たいへん凝ったシムで、はっきし言ってラグい。でもいいシムだよ。お散歩したくなる。
某ホビットの某シャイアー村がテーマだそうです。ふむふむなるほど。

話し戻ってアニメ。
むか~し、片足アニメってのをいくつも作ってたんですよ。古いお店から見て頂いてる方はご存知かと思うんですが、あれはウケた。大変喜ばれた。
長い月日がたって、今回また作ってみたんですよ。ちょおいい!!自分で言うの恥ずかしいけど、まじでいいよ!うまくなるもんだねー。アホみたいに続けてるだけだけど、それだけでもうまくなるねー。どんだけやってんだよってびびった。


最近はフリッカーを頑張っています。
むかーしむかしは、このブログのための画像保存庫として使っていたんだけど、お写真撮るの大好きですから、フリッカー内でのコミュニケーションというのを目の当たりにしまして(おっそ!ちょーおっそ!)、ああこれはやっといたらいいかなと。
いい写真撮れたぜー!ッて思ってアップロードしてぜんぜんfavつかなくて、がっかりしたりしてます。
最近ではinWorld内で新しいお付き合いを作るのも難しいですから、こうした間接的なスペースが有るのは有効かもしれません。いくつかのコミュニティを知ることができて、inWorldでも声をかけてもらったりして、やってよかったちゃん。興味のある方はあたしちゃんのアカウント、チェックしてみてねー。右っかわにリンクが有ると思うん。マジモードだからちょっと引くかもだけど。
(ところで「inWorld内」ってのは二重表現のような気がするけど、そのままにする)


写真つながりで、役に立つことも書いておこっと。
 Photography in Second Life
こちらの記事群は、セカンドライフ内でお写真撮るためのテクニック、基礎から教えてくれるページ。英語だから、ちょっとハードル高いかもだけど、すんんっっっごおおおおおい役に立つ情報がいっぱい入ってるよ。特に、下の方にあるWilliam Weaverさんというお方は、SL写真的に天才と言っていいレベル。つーかSLの写真だけじゃないんだけど。
お写真のテクニックというのは別にSLだから特別ってことは全然なくて、写真の知識がある人にとっては馴染みにあることがかなり多い。あとは3Dグラフィック的なテクニックがちょこっと(そもそもそのふたつ、ミックスしてる)。
リアル・ワールドで写真を撮ってると、多くのことがままならない中で撮影するわけですけど、SLだとかなりのことに自由が効きますし、またリアルに比べれば格段にコストが低い。
ロケ地選ぶの、リアルだとたいへんだよー。小道具も揃えるの大変、お金かかるしねー。
SLなら、ちょーかんたん。お金もちょびっとだしね。
そういう意味で、写真大好きちゃんには大変楽しい遊びです。

リアルの写真とおんなじなんてことはまったく思わないけど、写真撮影シミュレータとしてはかなり優れてると思います。
3Dソフトでレンダリングエンジンごりごりでやるのも楽しいけど、SLでリアルタイムでお手軽に、ポンポン、レイアウト組んでいく感覚はとても楽しいです。 おすすめ!
上のリンクチェックしてみてね!




そいで、また話戻る。
そういうことがからみ合って、最近は商品のパッケージ写真も凝っています。
なおさらパッケージイメージ作るためのレイアウトデザインにも力が入ろうってもん。
今回のBarefoot AOでは、パッケージ写真に天使の羽根をあしらってます。
翼を生やすことも考えたんだけど、ふわっとしたものが見えないけどあるって方がいいかな~なんて思いながら上の絵面になりました。
いい写真とって、良いパッケージ作るの楽しいわ。うまいこといかないことも多いけどねっ。
 エブリーガール ハズ エンジェルウイング だよっ
いーねー。
そういうの、いーねー。

自画自賛で終わる、ファッキンブログ。

本日はこのへんで。

Barefoot AO @ TSS