2015/04/27

Call out the Sun with me

Early Summer AO Poster


アローアロー、マモスンだよっ!

今日は夏日になっています。寒いとこから暖かいとこトバしてもう夏かい!
びびるわ、ちょーびびるわ。

そんな情勢を察したのかしてないのか、Early Summer AOをリリースしましたよ。
うまいこと言おうと思ったわけでもないのに、こうしてブログにする日が夏日だって言われると運命を感じるね。なんの運命だか知らないけどー。
前作Barefoot AOをほぼ同時期に制作したモーションをまとめています。
完成はこっちのほうが早かったのですが、どーにも春らしいかと言われると、何かが違う。それでThe Seasons Storyにはこれではなく、Barefootの方をだしました。名前がEarly Summerなのは別に狙ったわけではないのですが、春ではないかな、と思ったりします。
Barefootのほうがちょっとやんちゃで年齢低め。Early Summerは切なさや、きたるべき未来への不安なんかを感じている大人一歩手前を想定しています。毎度のことですが、そうでなきゃいけないわけではなくて、作るときにイメージしている人物像というかなんというか。
夏の前のセンチメンタルな予感ってありますよね。
ああいうのが全体で表現できていたらうれしいなー。
ほぼパッケージだよりだけどな。

SS pose Last Summer



今回のおまけポーズは題して"Last Summer"。
あたしとしては「(前の)去年の夏」ではなくて、いつかの夏を思い描いています。
だれにもイメージとしての具体的ではない思い出の夏ってあると思うんですけど、 それをポーズにしたいなーと資料をあさってあれこれ作った中でいいなと思うものを5つセレクトしていれています。

モデルのアバターは、UTILIZATORというブランドのケモノボディとM3ヴィーナスアニメヘッドというのを使用しています。アニメアバターは以前からどこかで使えるという確信のもとにチェックしていのですが、実際に商品パッケージに使うのはなかなか難しく、今回本格的なパッケージにできてちょっと嬉しい(ほんとは一回だけ使ったことあるんだけどねわかりにくい)。
ヴィーナスヘッドは発売後数日で使えたので「へっへー、真っ先に使っちゃうぜー」なんていうちょっとした自慢も入っています。ただ、販売されているそのままだとアニメアニメしたアバターなのでスキンmodを使用しています。このスキンが見つからなければ、使えなかったかもなーなんて思うので、作者さんにちょー感謝。
ケモノボディもシェイプデフォーマが入っているボディなのでちょっと変形がきつい。自分で強引にシェイプをつくって比較的普通の人間に見えるように努力しています。

パッケージadの写真はフリッカーではあまりfavが伸びない傾向にあるのですが、このLast summerのモノクロadはいっぱいfavしてもらってうれしい。いいパッケージつくればちゃんとfavしてもらえんじゃんと再確認できて、うれしくもありくるしくもあり。つまりfavもらえないやつはやっぱビジュアルで足りてないんだなーと。マモスンもっと頑張るよ!
しかし、オマケのイメージでのびてしまうとそれだけで買えないからちっとやべーなって気持ちと、いいぞセットで買っていけ!ッて気持ちとあって、不安になる。やめないけど。

最近同業他社のVista AOさんではAOにダンスがついてんだぜ!すげーよね。もうAOじゃない気がする。そういうこともあって付加価値って大事だなーッて思ってんのよ。SS POSE自体は、まあそんなすごいもんでもないし、やろうと思えばだれでもできちゃうもんだからね、ちょっとでもいいイメージを提供できたらいいなーと思ってます。写真撮るなんで考えたことない人もいると思うんだけど、そういうひとがふといいかもって思えたらいいなと思ってます。Have fun! 楽しんでね!


ふー、4月ももうおしまい。
来月はThe Mens Deptさんに参加する予定。二度目の出展だよ。メンズAO出しちゃう。
男性アイテム増やせて嬉しいぜ。

ユニセックスのアイテム作れよーってイベンターが言うんだけど、そんな簡単じゃねーっつの!!
ボクはこのイベントではいまのところ男子を応援したいのっ!
ユニセックスの曖昧なの作ったら、どっちにもウけないかもしれないだろっ!こえーんだよっ!!


いじょ。

ばいびー。

Early Summer AO