2009/10/31

Halloween



Originally uploaded by manmoth Nishi

ハロウィンなんですなー。ぴんとこないけどw
でまー、なんていうかですねー、あちらこちらでいろいろそういうグッズがでていて楽しいんですけど、あたしねー、血がダメなのよ。こわい。みんな好きだよねー。やだやだ。かぼちゃもさー飽きるよね。何でもかんでもかぼちゃ色。もういいじゃん!とかおもうわけw(ほんとすいませんw)
で、本番の今日、あたしはこんなカッコをしてみましたよ。
トリックオアトリート!

KIREI AO


KIREI AO set
Originally uploaded by manmoth Nishi

真打登場。マンモス個人的に王道というか、AOってこういうのだ!っていうのがこのKIREIであります。ちょっと前で言うとSUTEKIもかなりこれに近いのですが、ケレンに走らず、日常的で、使いやすく、美しく、かわいく、というのを徹底的に吟味して組み立てました。普通に女性がきれいってこういうんだろ。というところを狙っています。もういうことはあるまい!ベンダーに乗れ!そして「あ~ん、あたしきれいちゃん」って思っていただけたら、マンモスこれに勝る幸せはございません。
クラウチングは敬礼ポーズであります。女子っぽいよ。くねってします。

あ、かき忘れ、genkiのクラウチングは「穴があったら入りたい」です。
体験せよ!w

Genki AO


Genki AO set
Originally uploaded by manmoth Nishi

うちのお店では、なぜだか昔から片足で立ってるアニメーションが人気でした。表現、古いですがドル箱です。でまあ、それで気をよくしてというか、いくつもいくつも片足のアニメーションを作ってきました。ある意味では自分の技術のバロメーターになってる部分もあります。バランスをとるということがどういうことか、よくよく勉強になります。それで、そういうことをする女の子のAOのフルセットというのは、いつか作ろうとおもっていました。それがやっと完成。
いつもいってるとおり、完成までに半年ぐらいはかかってると思います。中に入っているスタンドのひとつはたしかグループギフトを出し始めたころにギフトとしてグループメンバーにお送りしたものです。おいおいそんなに昔からやってて今かよ!って自分でも思います。だってしょがないじゃん!ジャンプとかなかなか「いいなー」って思えないんだもん。つくってはやめつくってはやめ、なかなか思い出深いセットになってます。
こういうのってリリースするときには作ってるあたしの中ではもう古いんだよね... 
どたばた楽しいAOになっています。
ちょーっとリアルの自分が元気ないなー、っておもったらこのAOをつけてみてください。元気になれるかもしれないよ!
お店で試してねー!

<3 katatOnik AO



Originally uploaded by manmoth Nishi

支店限定その2

KatatOnik限定だ!
泣く子も黙るというか、ちょーかわいいドレスのお店、katatOnik。オーナーのkatatOnikさんその人も、とても魅力的な方でございます。そのシムにおみせがおけてしあわせー!!!! ということで、感謝の気持ちをここに表明。
それが「<3(love) katatOnik AO」でございます。
ひらひらふあふあ、とにかくkatさんのドレス着てるときはこのAOつかっとけ!というポーズをつっこんでみました。
...感謝。

こちらも価格抑えめ。


ほんとはこういうの、好きなお店全部のためにやりたいね!
まあむりだけどさ!

LE.LOOK! AO


LE.LOOK! AO set
Originally uploaded by manmoth Nishi

あ~、とりあえずいろいろだしたから、かいとこかね、と。

LE.LOOK! AOですよと。
LE.LOOK!を知ったのはあれだ、もう名前も忘れちまったけど、むかーし、とある洋服やが好きで、そこに肩入れしてたころに(なんだそれw)そこでグループとして活動してたのがLE.LOOKだった。毎週ノートカードで、ここの洋服いいぜっておしえてくれてたまめなグループ。あたしはそれで結構いろいろ教えてもらったように覚えてる。グループ足りなくなって抜けたような気がする。
時間は移って、LE.LOOK!というどーんと高級なショッピングモールが出来よった。おお、結構なお店が入ってるなー。なんておもったり、友達がそこにお店を出したりして、ふむふむなんて見ていた。
オーナーとはたしかヘアフェアで話をしてからだから、それもしばらくたつ。
縁があってお店を出すことになったのだけれど、いろいろ考えさせられる、なかなかエキサイティングな支店になってる。

LE.LOOK!店限定アイテムは、背筋の通ったお姉さん風AOであります。
これまでのアニメーションをあれこれあつめて、ビッとした感じに組み合わせてみました(走りだけはふあふあしてるけど、それはご愛嬌ということで。うちのみせだし)。
POPのイメージは、急な仕事に呼び出されたプロの人、その辺にあるもの着てる途中風です。

お値段抑えめ、です。