2016/01/25

Happy New Year

Happy New Year 2016

やあやあまもすんだよ! 半年ぶりだよこのブログ!!
もっと書いていく予定だったんだけど、諸々の事情でこのブログは後回しにされがちなんだ。しょーがないだろっ!リソースは有限なんだ!!!! ボクしかいないんだぞ!! ちょっとは考えろよ!!!
まだ5人のメンバーは見てくれているのかな。スーパー不安だけど続けるよ。

 あけましておめでとうございます!!!

もうすでに25日過ぎてしまいました。光陰矢の如し。
 とにかく今年もよろしくお願い致します。
 昨年はたいへんたのしくセカンド・ライフいたしました。
今年も楽しんでまいりたい所存です。

 なんで急にここ書いてるかっつーと、日課のFlickr巡回がBad Pandaでぜんぜんできないから、まもすん久しぶりに書いちゃうぞーって気になったわけ。
Flickr絡みで、前回書いた半年前以降にFlickrにアップしたPicsでFavが多かったものをセレクトして思い出し解説しちゃうんだぜ。自己満、自己満。


上に貼ったHappy new Year Picもおかげさまで70オーバーいただきまして、これはまあ挨拶だよね。おめでとうってなもんだ。
 毎年なんとなく晴れ着るパターンが多かったから今回は袴にした。足広がってもおかしくならないから袴エライ。はかまかわいい。はかまあああああ。ちょっと困ったのは靴のほうで、もうちょっとかわいいの履きたかったけどまあしょうがあるまいまい。あるまいよ。



étude

これがここ半年でベストFavでした。波野家さんのマスクとKatat0nikさんの帽子が同時期にとんとんときたものを、わーっと広げてアイテムつけてったらこーなった。
あたし個人としてはローキーの写真を撮るってのはこれを撮るまでほぼ経験がなかった。どーしたらいいかもよくわからないし、何が良いのかの基準もなくて、ぜんぶ曖昧なままに撮った覚えがある。
アップロードした時も「こんなんでいいのか」っておもいながらアップロードしたら、あれよという間にFavがついてビビった。なになにこんなのがみなさんお好きなんですか!だいたい怖いじゃないっすか。怖いの嫌じゃないの!?(いや好きなんだろうな。知ってたよ)。
これをきっかけにダークなPicもちゃんとやろうと思えた、そんな写真でございます。いまだにバックの黒つぶれギリギリが気になる(だからローキーは苦手)。きっとディスプレイの環境で見え方が違うんだろうなとおもいつつ。



Relax Bath Tub

にばんめ。サリさんと作ったガチャガーデンというイベントに出た時のいっぱい回してくれた人のための景品おふろ。入れたポーズを解説したくて撮った。同じイベントに出ていたchocolate atelier さんのアイテムがばっちり相性だった。そもそも自分が欲しくてサリさんに作ってくれって頼んだものなので、そりゃ撮るのは楽しいさ!ちょーたのしい!!!!
高さ低めのライトを2灯、トップライトを1灯おいたような気がする。セットはAppleFallのアパート。



étude

さんばん。これはほんとについ最近。たしか先週ぐらいにアップロードしたんじゃないだろか。
一個目でも解説したように、暗めの写真もいいなと思ってちょこちょこ練習している。汗のぬるぬるを再現すべく(っていうかメッシュボディにはシャイニー設定がついていて、他に何に使うんじゃって思っていたのよ。ついてるものは使ってみたい!)、いろいろアプライアーやらアタッチメントの汗やら引っ張ってきた。付けているものはEpiphanyというガチャイベントのものを中心に。
セットはマーケットプレイスで配布されているウィリアム・ウィーバーさんが組んだセットです。ひっじょーに癖があるお手軽じゃないライティングが組んであるんですが、それ故にコイツを乗りこなしてやる!っていう気持ちにさせるセットです。(あと、めちゃくちゃハイプリム)



Portrait

よんばん。「こっ、これがベスト4だとっ」というのがわたくしの偽らざる気持ちです。これだから写真はおもしろい。Katat0nikのネックレスがすごい気に入って、ちょっと制作の合間に撮ろっとなんて思ってかる~くですよ、かる~く撮ったんです。もちろん最低限の気は配るんですけど、センターに割ってはいった影もそんな意図してなくて、まあこれもいいかなぐらいの気持ちだった。きっとそういう気の抜けた感じがスナップポートレート風に受け取ってもらえたのかななんてあとから思った。
セットはブランド名失念、プレハブです。思い出したら追記します。



fly me to the Moon

ごばん。こちらは秋のEnchantomentというイベントでリリースしたAO"Midnight Dream"のキービジュアル。レタッチ途中でアップロードしたもの。時計塔はマーケットプレイスにて。Windlightで月の位置を探してカメラアングル見つけるのはちょこっとだけたいへんでした。


飽きてきた。
個別解説はこんなところで。
 のこりいつつだだだっと。
☆☆☆☆☆
étude
étude
Fetish
Test Shoot
Flowers, Fire, Gold

以上、2015年下半期(ちょっと2016年もはいってるけど)favベスト10でしたっ。
こうやって見るとわかるんだけど、やってることはさして変わってない。
まあそんなもんだよね!!!

本年もよろしくお願いいたします。


追伸
本日25日、Uberがはじまります。日本時間5時予定です。
↓このAOをリリースしまっす!
Perky @ Uber