2014/12/16

Couple Pose

Couple Pose FxM
身長差がありすぎるから足元はカット

























は~、まにあいましたよっと。

20日からのイベント "創-sou-"に出すアイテム「SLC DuoPoseCubes」シリーズというのを作りました。不遜なことに、固定ポーズなんて余裕だよ、なんて思ってました。『1ポーズ作るのに30分もかからないんだもんねー、ふふん』なんて態度で臨んだカップルポーズシリーズ。いやー、甘かった。ほんとにほんとに大甘だった。SLの世界ではカップルポーズを専門に望んでいらっしゃるブランドもいくつかありますが、きっとそこには大変な苦労とドラマがあるのだろうなと、思い知らされる3週間でありました。ほんとは1週間ぐらいでポーズし上げて、慣れてないスクリプトの部分で苦労しようなんて思ってたのです。ぜんっぜん計算外れて、何もかもおっそろしく追い込まれながら作りました。

以前にも書いていますが、女子×女子、男子×男子、女子×男子の3本立てになっています。
かといって、それに限定したものでもないので、男子×男子のポーズを女子で使ったっていいのよ。っていうか使いなさいよっ!けっこうありだと思うのマモスん。

DuoPoseCubes
こんなキューブがふたつ。一人目が座るとインビジブルになる。二人目の人は足元探ってsitしてっ


























スタジオにおいて使ってもらうことを想定して、撮影スタジオによくある台、俗称サイコロをイメージ。白塗り木目。まああれだ、あたしの作るもんだからキューブってのは分かる人はわかるだろう。あたしこういうの好きだな。ほんと苦肉の策なんだけどね。

スクリプトのダイアログボタンで位置調整をするんだけど、原則として上下移動だけで必ずどこかで絵になる位置が来るようには作ったつもりです。身長差があるカップルの場合は苦労する場面もあるかと思いますが、とにかく上下に動かす。Z軸だけ動かしゃいいんだって思っていれば、足を踏んだりということはないと思います。極端な場合は保証できないんですけどもー。
そういうのもポーズの直しを増やした要因でありました。ずーっとそれやってた気がします。

とはいえできちゃったし、もう会場の設置も済んじゃったからこれに関してはスッキリおしまい。多分来年にはこのシリーズやるような気がする。カップルかどうかはわからないけど、オブジェクトにsitしてポーズを取るポーズ商品。おもろいと思う。あたしがっ。

はい、イベント告知ー。


創-sou- Produced by Creation.jp 3rd round

[ Schedule ]
Dec 20th, 2014 (0:00SLT) 〜Jan 15th, 2015

[ Creation.jp Official Site ]
www.i-m.mx/creationjp/Creationjp/


みんなきてねー。
このブログ読んでるの5人ぐらいだと思うけど、みんなきてねー。5人全員出席の約束だよー。