2015/02/07

a.k.a "Keanu AO"

Solitude Boy AO  @ The Mens Dept


たった今地震がありました。ひ~、こええええ、マモスンです。

2月5日にスタートしたイベントThe Mens Deptにて、男性用のアニメーションオーバーライドSolitude Boy AOを発売しました。

男性向けのモールでのイベントなので男性用のAOをつくろうかと思い、イメージをあれこれ集めた結果「Solitude Boy」を作ることにしました。
 ほかにもギャングスタとか『Falling Down』のマイケル・ダグラスっぽいのとか考えてました。

この「キアヌ」AOを作ることにしたのは、Secondlifeで楽しく過ごしている人というのは、ほんとは人とつるんであれこれしてる人よりも、ひとりで自分の時間を充実させている人のほうなんじゃないかしら、という疑問というか願望というか、そういう思いを込めています。
"ぼっち"で有名なキアヌ・リーブスですけど、ホントはあの人そんなことで寂しがったりしてなくて、彼にとっての大事な時間を楽しく過ごしているような気がするのです。
そういう勝手なイメージを押し付けてSolitudeという単語を見つけてきました。lonlyとは違う、大事にすべき孤独というか。

 これまで男子のAOは苦手意識もあって、まとまりが悪かったように思うのですが、今回のアイテムはなかなかいいように思います。ケレン味も抑えてあるので、普段使いに良いかと思います。あんまりふらふらしない、けどまわりを見るのを忘れないというようなイメージです。

いっこだけ、クラウチングウォークは必見です。でんぐり返し。
これまでも何回か作ってるけど、今回のでんぐり返しはほんとに良く出来たと思います。
これ見るためだけでもいいから、アニメーションスタンドのってみてほしい。
 まじ。これちょーまじ。よろぴく。

女性が使うにはちょっと男っぽすぎるかなー。

そんなかんじ。
いじょ。

Solitude Boy AO @ The Mens Dept