2014/10/08

in World again

ここのブログに前に書いた記事が2011年の8月とか放置っぷりもやばいね。マンモスです。

先月末辺りから、SL消費時間がモーレツに増えました。
イベントにお誘いいただいて、そもそもタイミングも良くて、時間のやりくりできそうだなーなんて思ったとこからガガガーっとinしだして、あれこれしてってやってる間にメッシュアバターが気になりだしてDEMOボディ集めまくって「ああうっ、これがあたしのニューボディッ!」とかひとりごと声に出して、リアルサイドの人にビクッとされたり、そのメッシュボディにアホほどお金をつぎ込んでおこづかなくなってぐぬぬってなったり、 そこまでくると時間が長いもんだから、自分のお店の老朽化に我慢がならなくなりはじめるのだっ。それで、やるかっ! やるしなないのかっ! 新店舗作るぜっ!ッて思って、ここ最近の建築はどんなもんですかな、なんて、あちこち見学をはじようものなら、クリエイターネーム拝見からテレポートの嵐。テレポート先で素敵アバターを見ればインスペクトからのテレポートの嵐。素敵ショップ拝見からの素敵グッズクリエーターネーム拝見...以下ループ。テレポート地獄であります。幸せの地獄。こうしたことがほとんど同時期に起こった。激しい火花である。

時間なんていくらあっても足りない。セカンドライフって時間掛かり過ぎる。面白いからいいんだけど、他のアクティビティに比べて時間はかかるなー。寝不足寝不足。お肌Uターンだよ。


 さてここ2年ほどのマンモスのセカンドライフライフ。淡々と淡々と新作を作り続けることに徹しておりました。
ちょこちょこお買い物行って、お洋服着替えて、うちに帰ってメディア設定した音楽聞いて、決まったきれいな場所に行って景色を見る、ぐらいのことはずーっと、月に数回ぐらいは継続してた。inWorldの空気ぐらい吸っとかないと、新しいモーションも思いつかないし。
でもそれってほんとにSLを純粋に楽しんでいるかって言ったら、それほどでもなかったのかなーと思う。
 あたしは個人的にSLに借りを返しているという気持ちがあるのでやめる訳にはいかないからやめないっていう義務ともつかないような気分がある。多くのことを教えてもらったのだから種をまくのをやめてはならないのだ、という強制感。それはただ楽しんでるわけじゃあない。いいとか悪いとかではなく。それで、いままた新鮮に楽しめそうだと思ったわけです。強制ではなく。
再始動なわけです。その火花がどのぐらい続くのかはもちろんわからない。案外短いのかもしれないし、前より長いのかもしれない。

 そんなことを感じていたら、どーやら少しずつ昔のお友だちが復活しているらしい。シンクロニシティ! あちこちで話を聞けば、夏ぐらいから復活の兆しがあったみたいだ。あたしなんて遅いぐらいなのかもしれない。なんか嬉しいじゃないか、それが世界的な動きなのか。セカンドライフはまたやってくるのか。セカンドセカンドライフなんだ。

なんて思ってたらリンデンラボはNextセカンドライフを作ってるんだってねー。そっちも期待だ。

というわけでマンモス大復活。
マンモス・ニシ復活!マンモス・ニシ復活!マンモス・ニシ復活!(烈海王さん)

【追伸】
メッシュアバターについて個人的な感想を別エントリ起こそうと思っています。
すぐかけたらいいね。

あたらしいあたし