2015/06/26

Doll Style

シャレオツを演出したイカサマなパッケージad。昔っからこういうの作りたかったん


ほいっ、おまっとさん! マモスンです。
 も~月末ですよ。やばいったらない。
そのヤバさも頂点ですが、頑張ってきたのをリリースする時期なので、こうしてブログも書きます。
ひいぃぃぃぃ。

まずは「創-sou- by Creation.jp」であります。
創-sou- by Creation.jp New web site
6月27日より開催。時間はたしか日本時間なのかな。もしかしたらSL Timeかもしれません。

まずなにより、このイベント名前がいまいちよくわからない。
創?
SOU?
CJP?
そのどれもが正解であります。
主催の方によるとCreation.jpさんが行う「創」っていうイベントなんだってさ!

うおい、この語りどこかで聞いたことないか!?
Sweet Lovely Cuteさんの作ったBody Languageブランド...
スタイルかぶってる~~~! 注意して~~!!

というわけで(どういうわけで?)、以前も書きましたが、当ブログではSOUという表記で通しています。そこのところよろしく。


さて、今回は、『ボディランゲージさん、勝手にひとりでドールまつり開催!!!』であります。

その中心アイテム、ドールスタイルAOであります。

今春、DOLL COCOさんが新しいドールアバターを販売されました。都合3世代目になりますかね。マモスンずーっとCOCOさんのドール買ってきた。altもドールアバターで遊んだりしてます。実に素晴らしいアバターなので、皆様も是非!というような気持ちも込めて作り上げましたドールアニメーションオーバーライド!!これはもう勝手に盛り上がるしかない!まつりだまつりだぁ!!!わっしょいわっしょい!!...

... 
過去作のPuppet AOはあやつり人形アプローチでしたが、今回は少々違いましていわゆるボールジョイントドールのモーションとして作成しました。うまくいっているかどーかはアニメーションベンダーの方でご確認頂きたいと思います。
 ぜひイベント会場に足を運んでいただきますよう、お願いいたします。

会場はコチラ(開催期間になったらテレポートできると思います)

[テレポートリンク]
 創-sou- Produced by Creation.jp


今回のおまけは設置型のポーズアニメーションアイテムです。
sitしてもらうと、オルゴールのようにアバターがゆっくりと回転します。
3アニメーション+逆回転で6アニメーション入っています。
自分で作っておいてなになんですが、これsitさせときますと実にいい感じでIMとか放置作業とかできます。この効果に名前を付けたい...  ぜひお試しいただきたい一品です!!


くるくるまわるよ。きもちいい

これだけで終われない、ひとりドールまつり。
ポーズもご用意。



 stand poseとsit poseを作りました。
設置型オブジェクトとHUD、生ポーズファイルのセットです。
どちらも5種+ミラーポーズになっています。
お人形をお部屋に置いた時に様になるようなポーズをデザインしたつもりです。
SitのポーズのHUD使用に関してはHover Hightで高さ調整をしてもらうとよろしいかと思います。(ここはたぶん質問飛んでくるだろなー、と覚悟してる)
オブジェクトの方はダイアログ選択のほか、オブジェクトインビジブルのオン・オフ選択ができます。オブジェクト直で選択して位置移動するのがいちばん使いやすいかもなー、なんて思います。

お人形気分で撮影していただきたい!
いつもの通り、別にお人形じゃなくたっていいんだけどねぇ~


は~、つかれた。
そいじゃみなさん、おでかけしてねー。




また近いうちに書くよ。
ばいなら!



静かなモーションばかりなので、目を凝らしてみてもらいたいなー