2015/02/17

Calla lily

Calla lily AO Poster



寒いよ!マモスンでっす!
物理現実の方に雑事がたまっているのに、逃げまわっているんです。
ちょおつらいです。片付けないといけないのよ。いけないのよっ!やるのよっ!
や~り~た~く~ね~ぇ~~~~。


カラーリリーAOをリリースしましたよ。
カラーリリーっていうのは、オランダカイウっていう植物。その花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」なんだってさ。今回のAOは長いスカートはいても破綻しないっていうテーマだったので、おしとやかなのがいいなーってことで、カラーリリーっていう名前にしました。カラーの花がスカートっぽいかなと思って、そこもかけてます。
いつも言ってるけど、別にスカートはいてなくたって使っていいのよっ。お上品な動きになってるから、ぜ~んぜんおかしくないはずっ。

メッシュのスカート履くと、足にくっついてくるから、足開き気味だと、テクスチャがびょーんって伸びたり、スカートのオブジェクトそのものが「なにこれ」って感じになるでしょ。それがすご~く気になるので、今回のテーマを設定しました。そんなこまけーこと気にすんなよ、っていわれそうだけど、気にしてる人もきっといるんじゃないかなー、なんて思ったりしてますっ。そういう人がこのアイテムに気がついてくれるといいねっ。

今回パッケージに使ったお洋服は、ふたりとも[Haste]というお店のものを使っています。こちらのお店はフェティッシュというか、エロスというか、まあとにかくいろいろ布面積の足りてない方向のお洋服やアクセサリーが充実しています。数カ月前に見つけた時は「いや~、ない!着ない!」って思ったのですが、今や着る理由を無理やり作る店となりました。つまりだから、パッケージ写真に使ってる! 衣装だからいいんだっ!ってい自分に言い聞かせてるんですっ。

元々はぜんぜん別のお衣装を用意していて、そちらはカリフォルニアガール風の感じで行こうと思ってアイテムを集めたりもしていたのですが、写真撮影の段になって、なにかこう、ピンとこなくなってしまって、長いスカートでおしとやかで、それでいてビビビッとくるようなのはないのかっ!? って探してる時に、「あ、おしとやかじゃないけど...」って気がついたのが、奥の人が着ているドレスでした。その頃には「おしとやかってなんだよ」って気持ちになってきていて、そう考えたら服装がしとやかと、その人物がおしとやかってのは違うかもなー、なんてことを考えるにいたり、「セクシーを強調してもいいかも。しとやかとセクシーは両立するはず」というところに落ち着いて、パッケージ写真の撮影に望みました。
パッケージ写真だと、手前の人はが横向いてるからわからないんですけど、前が完全に開いちゃってるスカートになってます。撮影ギリギリでROMPってイベントでこの服見つけて、決着がついたきがします。

Untitled
こちらテストショット

アルファで消してしまう足でも、メッシュスカートの奥で動いてる足が想像してもらえるようなモーションができていたらいいのだけど、どーだろーかなー。

来月(3月)は、和風がテーマのイベントと創-sou-の四回目があります。
和風のテーマの方は、ちょー久しぶりにお着物AOを...
これまでつくったforお着物AOはスカルプテッドプリムまでが前提だったからね、メッシュ着物対応でいけるこれまで以上のものをつくらんとなー、と意気込んで空回りしてます。がんばれオデっ!
創-sou-のほうはまだ決まってないです。決まってたけど、いろいろ話して、決まってないことにした。現在テーマ検討中。っていうか、次回の創-sou-のテーマってなんだっけ。聞いてこよう。そうしよう。

以上。ではまた。

Calla lily AO