2009/08/18

copy



Originally uploaded by manmoth Nishi

本日、
manmoth Nishiのクリエイションがコピーされたのが発見されました。
該当アイテムを販売しているわけではないようですが、
どこかのサンドボックスで手渡ししていたそうです。
それを教えてくださった方がいるのです。

オブジェクトのクリエイターネームは別の人間のものでしたが
テクスチャも、ポーズもオリジナルのまま。
パーミッションの変更がされており。
フルパーのポーズがはいっておりました。

私はこのアイテムに関して、
たったの一度もフルパーミッションにしたことはないので、
何がしかの技術によって、そういうことが可能なのかもしれません。

というわけで、
何?
どれ?
と読んだかたは、思うと思うのですが
そこはそれおいておいて。(DMCA書類もFAXした。めんどくさー)


パーミッション破れるって厄介なことですよね。
コピーして、その悪いやつの名義になってれば
責めることもできるんだけど
いまのままだと あたしがフルパーにしたみたいでしょ。
どーすんのこれ? って感じ。
それにこのフルパーのポーズ、とーぜん抜いて使う人でてくるでしょ。
UUIDで悪いやつのアイテム消すって考え方もあるけど
これはフルパーにした「あたし」のアイテムだ。
それ消したら、正規のお金払った人のアイテムも消えちゃうわけ。

あーやだやだ。
考えるだけでうんざりしちゃうねー。

リンデン頼んだぞー。
とりあえずアカウント飛ばしちゃってくれ!
そんで、そいつのオブジェクトはけしてくれーーーー。
(そんなにちゃんとしてくれるんだろうか。。。わからん。。。)

1 件のコメント:

hiko nino さんのコメント...

聞くとこによるとアニメがぬけるコピーボットがあるみたいですね。
クリエーターがかわるのだけはまじでモチベーションさがりますね。